小学部(H30)

カテゴリ:中学年の様子

「夏を楽しもう」

 中学年では,学級ごとに七夕の吹き流しの飾り作りで,和紙を染める活動をしたり,縁日遊びや中庭で水遊びをしたりして楽しみました。夏祭りでは,それぞれ作った吹き流しの飾りを観賞し合い,お祭りの雰囲気を感じながら,好きな縁日遊びで盛り上がりました。暑い中で食べたかき氷はとてもおいしく,お代わりして食べる子もいました。他に,スイカ割りをして,夏の活動を満喫しました。

  

プール大好き(中学年)

 みんなが大好きなプールの学習が始まりました。プールがある日は,朝からみんなにこにこ,わくわく。楽しみにしている気持ちが伝わってきます。一人一人の目標に向かって張り切って,そして楽しんで取り組んでいる中学年部です。

  

八木山動物公園に行ってきました!

  

 暑いほどの晴天に恵まれ,中学年B課程全員で八木山動物公園への遠足に行ってきました。やぎ・ひつじとのふれあい体験をしたり,園内をぐるりと散策したりしながら楽しく活動しました。おいしいお弁当も食べ,とても楽しいすてきな経験となりました。

運動会の練習(B課程中学年)

  

 運動会まであと一週間となりました。毎日、バスに乗って、本校の校庭や体育館に行き、練習を積み重ねています。練習の時間になると、自分から紅白帽をかぶり、張り切って練習に取り組む姿が見られます。徒競走では、みんなでゴールを目指して精一杯頑張ります。団体競技「玉運び」は、友達とペースを合わせて上手にボールを運ぶ姿を楽しみにしていて下さい。