小学部(H30)

小学部(H30)

二学期の頑張りに努力賞!!

 3月20日(水),小学部校舎で二学期の小学部B課程努力賞授与式が行われました。二学期も,一人一人が目標に向かって一生懸命に頑張りました。その中から特に頑張った児童に,努力賞が授与されました。みんなの前で一人一人呼名されると元気に返事をして,その後は代表児童が校長先生より賞状をいただきました。

  

中学年B課程「1年のまとめをしよう」(お楽しみ会)

 1年を振り返る学習「1年のまとめをしよう」では,修了制作,みんなで遊ぼう,お楽しみ会をしました。中でも最後のお楽しみ会では,学年の友達とゲームをしたり,修了制作で作った作品紹介などをしました。みんな大好きなパラバルーンが登場すると,さらにお楽しみ会は盛り上がりました。

  

生活単元学習「1年のまとめをしよう」(低学年B課程)

 低学年B課程では,「1年のまとめをしよう」の学習に取り組んでいます。1年間活動を共にした低学年部で巧技台のはしごや滑り台,トランポリンなど,いろいろな遊具で身体を思い切り動かして遊びました。中でもエアトランポリンが人気で,みんな,にこにこ笑顔で飛び跳ねていました。

  

生単「もうすぐ6年生」(B課程)

 小学部では5年生が中心となり,2月28日に「卒業を祝う会」を行いました。卒業を控えた6年生のために,1年生から5年生が心を込めてプレゼントを作り,会場の装飾なども行いました。当日はみんなでゲームをしたり,歌を歌ったりと和やかな雰囲気で卒業生のお祝いをしました。

  

通学バス感謝の会(小学部校舎)

 2月21日(木)に,通学バスの乗務員さんへの感謝の会が行われました。小学部校舎では,1コース・4コース・5コース・8コース・11コース・12コースの乗務員さんをプレイルームにお招きしました。みんなの代表として,6年生が感謝の言葉をお話したり,各コースから1名ずつ乗務員さんに感謝状や記念品のお皿をプレゼントしたりして,ありがとうの気持ちを伝えることができました。また,歌のプレゼントとしてみんなで校歌を歌い,最後まで笑顔あふれる会になりました。乗務員のみなさん,いつも本当にありがとうございます!