中学部

カテゴリ:中学部2年生

中学部2学年 校外学習② アリオに買い物に行こう

 クリスマスムード高まる11月の最終日に,地下鉄を利用して皆で「アリオ仙台泉」に行ってきました。目指すは,100円均一ショップの「キャン★ドゥ」です。自分の欲しい物を買うことを目的に,お財布を握りしめての買い物となりました。レジでの支払いでは緊張しながらも,お金を払い,商品を手にすると,うれしそうな表情が印象的でした。お昼は,フードコートやそれぞれの決めた場所で,おいしく食事を楽しむことができました。

光明祭練習、頑張っています!(中学部2年生) 

 中学部B課程2年生の今年のテーマは、「プレイバック~私たちの平成~」です。生徒たちが生まれた平成16年と17年、学校へ入学した平成23年、そして今と、それぞれでヒットした楽曲を使って演技を披露します。歌、合奏、ダンスなど、生徒たちは一丸となって学習に励んでいます。 

宿泊学習に行ってきました!(B課程)

 中学部2学年は宿泊学習に行ってきました。1日目はベガロポリスでボウリングを楽しみ,うみの杜水族館を見学した後,グランディ21リフレッシュプラザに宿泊しました。2日目は十府の里プラザに講師の先生をお招きし,陶芸体験(皿の絵付け)をしました。スポーツに汗を流し,海の生き物たちと出会い,創作活動をし,仲間とともに楽しく泊まるという充実した2日間でした。

思い出いっぱい!2日間!(A課程)

 6月28日,29日の二日間,中学部二年生全員で校外宿泊学習に行きました。初日は雨がぱらついてはいましたが,ボウリング,レストランでの昼食,水族館見学などたくさんの楽しい体験をしました。グランディの合宿所では,大きなお風呂に入ったり,先生や友達と枕を並べて一夜を過ごしたりしました。2日目は公民館を借りて陶芸体験(お皿作り)をしました。1ヶ月後の焼き上がった完成品を見るのが楽しみです。思い出をたくさん作ることができた楽しい2日間でした。

科学の不思議を体験!

   

 2学年AB合同校外学習で,仙台市科学館へ行きました。チャレンジラボでは,液体窒素を使った実験を見学。液体窒素に葉やバナナをつけるとあっという間にカチコチに凍ってしまいました。「何でだろう?不思議だな。」と皆さん興味津々。科学の不思議にたくさん触れ,楽しく学べた校外学習となりました。