中学部

中学部(H30)

中学部光明祭ステージ発表

 

 中学部は「笑顔満祭(えがおまんさい)~ひびけ♪かがやけ☆さきほこれ!~」というテーマでステージ発表をしました。平成最後の光明祭に向けて,生徒達は毎日一生懸命練習に取り組んできました。当日は練習の成果を発揮し,楽器の演奏やパフォーマンスで,テーマのとおり,笑顔いっぱいのステージを大いに盛り上げました。

秋の味覚を収穫!

 5月に植えたさつまいもの収穫を光明祭練習の合間に実施しました。親指ほどの小さなものから,足より大きなものまで様々なさつまいもが収穫できました。大きな芋が見つかると歓声が上がるなど,みんなで秋を楽しみました。

光明祭に向けて(中学部A課程)

 中学部A課程の演技は「大漁!光明丸」です。「波隊」,「音楽隊」,「大漁歌いこみ隊」,「ソーラン隊」に分かれて大漁の喜びを表現します。魚や大漁旗も自分たちで作りました。練習も佳境に入り,みんな本番を楽しみにしています。表現活動,楽器演奏,踊りなどバラエティーに富んだ演技をお楽しみに。

光明祭練習いよいよ終盤戦!!(中学部3年生)

 光明祭本番まで残すところ1週間となりました。中学部3学年の今年のテーマは「世界の果てまでミュージッQ」です。様々な音楽に乗せて、皆さんをプチ世界旅行にお連れいたします。合奏、パフォーマンス、踊りと盛りだくさんの15分間です!

光明祭練習、頑張っています!(中学部2年生) 

 中学部B課程2年生の今年のテーマは、「プレイバック~私たちの平成~」です。生徒たちが生まれた平成16年と17年、学校へ入学した平成23年、そして今と、それぞれでヒットした楽曲を使って演技を披露します。歌、合奏、ダンスなど、生徒たちは一丸となって学習に励んでいます。