小学部(H27)

カテゴリ:高学年の様子

アイスリンク仙台に行ってきました

  

 

 1月22日(金)小学部B課程高学年は,生活単元学習の単元「冬を楽しもう」で,アイスリンク仙台へ校外学習に行ってきました。事前学習でスケート靴を履き,気分はスケーターになっていた子供たちでしたが,いざ氷にあがると,立つことさえ難しい様子でした。昨年も経験している6年生は,一人で滑れる児童もいて,そりに乗る友達と一緒に楽しむ姿に,頼もしさを感じました。昼食はフードコート「HOT若菜」で食べてきました。けがをすることもなく,全員楽しく活動することができました。

小学部5年生 七ツ森希望の家宿泊学習

  

 9月8日(火),9日(水)。残念ながら2名の欠席児童がいましたが,宿泊学習へ行ってきました。
 1日目は,イオンタウン仙台泉大沢店へ行きました。少しの時間店内を散策し,その後,フードコートにて,それぞれ好きなメニューを注文しました。子ども達は,好きなメニューを無事注文できてうれしそうでした。
 2日目は,希望の家の室内で遊びました。ホールの中でみんなが好きな「やっぺえ体操」と「ルルブルロックンロール」を踊りました。その後,クラス対抗で「集合ゲーム」と「絵合わせゲーム」を行いました。各クラスの団結力が感じられました。あっという間の宿泊学習でしたが,とても充実した2日間となりました。

遠足へ行ってきました

  

 

 5月28日(木)に小学部高学年は,遠足で八木山ベニーランドに行ってきました。事前に何に乗ろうかと学級ごとに決めていたので,八木山サイクロンやコークスクリュー,パイラットなどの絶叫系から,観覧車やメリーゴーラウンドなどのゆったり系など,十分に楽しむことができました。お昼はおいしいお弁当を食べ,「ヤンヤンヤヤーやぎやまのー」と鼻歌を歌いながら帰ってきました。