小学部(H27)

カテゴリ:学校行事の様子

小中学部卒業式が行われました。

 3月10日(木)に小中学部の卒業式が行われました。厳かな雰囲気に緊張しながらも,児童生徒たちは胸を張り,堂々と卒業証書を受け取ることができました。誓いの言葉においては,在校生と一緒に「ビリーブ」を歌い,体育館に素晴らしい歌声が響き,感動的な卒業式になりました。「卒業生のみなさん,ご卒業おめでとうございます!!」

あけましておめでとうございます

  

 

 新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。1月8日(金)から二学期の後半が始まりました。
 学部集会が行われ,今年の干支「申」にちなんだ帽子をかぶった教頭先生からお話をいただき,学部主事の先生からは学習予定,保健室の養護教諭からは体調を崩さないように元気に過ごしましょうというお話をいただきました。お客さんに「かんたろう」を迎えて,季節の歌「北風小僧のかんたろう」を元気に歌いました。

泉南中山郵便局作品展 開催中!

 泉南中山郵便局の入り口で,12月18日(金)まで小学部の作品を展示しています。クリスマスに向けて制作したツリーの絵,おいしそうなぶどう,お魚などなど,色とりどりの楽しい作品が飾られていますので,どうぞご覧ください。

祝入学「ようこそ、光明小学部へ」

 4月9日 (木),小学部と中学部の入学式が行われました。小学部はA課程6名,B課程8名計14名の新入学児童が仲間入りしました。式の後で,教室で「はじめの会」が行われ,新しい担任の先生と一緒に元気に学校生活をスタートさせました。少しずつ学校生活に慣れて活動できるように,職員一丸となって支援していきたいと思います。