高等部(H30)

カテゴリ:学校生活

職員防犯訓練

 6月22日(金)放課後に,仙台泉警察署の生活安全課長と署員方々が来校していただき,教職員向けの防犯訓練を行いました。
「仙台泉警察署管内の状況と,防犯対応の心構え等について」の講義に続き,「不審者に対する適切な対応方法・さすまたの扱い方」について実演を交えて,不審者の取り押さえ方を学びました。

宮城県障害者卓球大会・表彰

   

 5月13日(日)仙台市宮城野体育館で障害者卓球大会がありました。個人での参加でしたが21名の生徒が参加しました。出場した生徒全員が,メダルをもらう大活躍でした。5月31日(木),
において高等部全員の前でも校長先生からもメダルを授与され,笑顔がこぼれていました。

そろそろ始まります!プール学習

  

 

 毎年恒例の先生方によるプール清掃。汚れも取れ,大・小プールともにとても綺麗になりました。
 学習の中でも児童・生徒達が楽しみにしているプール学習です。
    6月末から気温・水温が規定に達すれば入ることになります。

高等部 対面式

   

4月13日(金)1年生が2・3年生との顔合わせをする対面式が行われました。中学校生活を終え,光明支援学校高等部での新たな生活。「まだまだなれないことがたくさんあると思います。しかし,わからないことがあったなら一人で何とかしようと思わずに,先輩や先生方に相談してください。」と生徒会長から話がありました。生徒会役員の司会のもと,とても和やかな雰囲気の中で開催され,1年生も最後には緊張が多少ほぐれように感じられました。