高等部(H30)

カテゴリ:高等部2年生

今シーズン初のプール学習

 6月20日(水),高等部B課程2年生が今年度の光明でのプール学習第1号でした。
プール学習での諸注意を聞き,準備体操をしてからプールにはいりましたが,ちょっぴり冷たくて,「ヒャー!キャー!ウォー!」という大歓声が挙がりました。それでも久しぶりのプールにみんなが元気に入ることができました。
 9月中頃までの体育の学習において,気温と水温,そして生徒の様子を確認しながら安全にプール学習を進めていきます。

第2学年 体育祭

  

 

5月11日(金),雲一つない青空の下,2年生にとっては2回目の体育祭となりました。この週は雨が多く,徒競走やリレーの練習が不足する中でも見事な走りや華麗なバトンパスが披露されました。また,雨天のためハリケーン種目は体育館でたっぷり練習ができ,その成果が十分に発揮されたレースでした。応援やエールも力一杯行った素晴らしい2年生の姿でした。

第2学年レクリエーション

  

A・B両課程,訪問の2年生が体育館に一堂に会し,学年レクリエーションが行われました。今年度は実行委員が中心になって準備や,当日の運営を行いました。チーム紹介では自己紹介のほか,個性的なチーム名の紹介がありました。その後,3つのゲームにチーム一丸となって取り組み,体育館は笑顔と歓声であふれました。