中学部

中学部(H30)

作品展をひらこう!

   

 A課程では「ぼく・わたしの世界」をテーマとして制作に取り組みました。絵の具を着けたビー玉を転がしたり,スタンプを押したり,様々な技法に挑戦しました。「どっちの色がいいかな?」「こっちの方法も面白そうだな!」と考えながら,自分たちの世界を表現しました。

輝きいっぱいの運動会!

  

 

 中学部運動会の様子です。天気にも恵まれ子供達ひとりひとり,力の限りを尽くしました。笑顔いっぱいの中にも必死な表情,ドキドキした表情,悔しい表情,そして,練習の成果を全て出し切りゴールした後はホッとした表情と,たくさんの輝きが見られた運動会でした。

わくわく☆ベニーランド

   


 去る5月10日,八木山ベニーランドに行ってきました。雨が降ったり止んだりの肌寒い1日でしたが,参加した生徒は全員元気で楽しむことができました。お弁当の後は,地下鉄東西線に乗って仙台駅まで移動し,迎えに来てくれた保護者や施設の方と一緒に帰路に着きました。たくさんの素敵な笑顔が見られた校外学習でした。

科学の不思議を体験!

   

 2学年AB合同校外学習で,仙台市科学館へ行きました。チャレンジラボでは,液体窒素を使った実験を見学。液体窒素に葉やバナナをつけるとあっという間にカチコチに凍ってしまいました。「何でだろう?不思議だな。」と皆さん興味津々。科学の不思議にたくさん触れ,楽しく学べた校外学習となりました。

平成30年度 前期中学部生徒会役員選挙

  

 4月26日(木)に前期中学部生徒会役員選挙が行われました。選挙期間中は,候補者が各学級を回り,投票を呼びかけました。立会演説会では,候補者が役員になって頑張りたいことや,得意なことを発表しました。即日開票され,生徒会長を含めた10名の役員が決まりました。生徒会役員は,朝のあいさつ運動や昼清掃,学部行事の司会などの仕事をします。これから半年間,よりよい学校生活を目指して頑張って欲しいと思います。