小学部(H30)

2018年5月の記事一覧

運動会の練習(B課程中学年)

  

 運動会まであと一週間となりました。毎日、バスに乗って、本校の校庭や体育館に行き、練習を積み重ねています。練習の時間になると、自分から紅白帽をかぶり、張り切って練習に取り組む姿が見られます。徒競走では、みんなでゴールを目指して精一杯頑張ります。団体競技「玉運び」は、友達とペースを合わせて上手にボールを運ぶ姿を楽しみにしていて下さい。

運動会の練習(高学年)

  

 運動会の徒競走と団体種目の練習に取り組んでいます。徒競走はたくさんの応援を受けながら,最後まで走ろうとゴールを目指して走っています。二人組で籠を持ちボールを落とさないように運ぶ団体種目の練習にも取り組んでいます。運動会当日に,頑張る姿をお見せできるよう練習を続けていきます。

運動会の練習(B課程低学年)

  

 

 5月から,運動会に向けて練習が始まりました。運動会の歌やラジオ体操の練習から始まり,徒競走や団体競技「玉運び」の練習も頑張っています。徒競走では,線を越えないように待つことや,「ヨーイ」のかけ声で走り出しの姿勢をすることを練習しています。「玉運び」では,学級でペア(2~3人)を組み,一緒に運ぶ練習をしています。また,学級ごとにデザインした旗を色付けし,一人一人が運動会に向けて一生懸命に取り組んでいるところです。

1年生を迎える会

  

 

 4月27日(金)に低学年部で,1年生を迎える会を行いました。2年生は看板やプログラム作り,プレゼント用のメダル作りに取り組みました。1年生は自己紹介カードを作り,発表の練習をして当日を迎えました。
 当日は,1年生の入場を2年生が大きな拍手で迎えました。1年生は緊張しながらも個性あふれる自己紹介をし,2年生は新入生一人一人にメダルをプレゼントしました。みんなで元気にエビカニクスのダンス踊ったり,パラバルーンの上下する動きや風をゆったりと楽しんだりして,楽しい時間を過ごしました。

低学年「みんな友達」ピクニック♪

 

 4月18日(水)に,1年生と2年生が,中庭で一緒にピクニックをしました。みんなでお菓子を食べたりジュースを飲んだりした後,シャボン玉遊びをしました。1年生にお菓子をあげる2年生の姿も見られ,心の成長が感じられました。楽しそうな笑顔がたくさん見られたピクニックでした。