小学部(H31)

2018年9月の記事一覧

小学部 修学旅行

 小学校生活の一大イベントでもある修学旅行が実施され,山形へ行ってきました。1日目はリナワールド,2日目は山形産業科学館と山形物産館で活動しました。日常とは一味違うドキドキワクワクの経験をたくさんすることができました。宿泊したホテルウェルサンピア山形は,とてもきれいで大きな温泉もあり,山形郷土料理の芋煮をはじめ,目を見張るほどたくさんの料理に子どもたちは大満足の様子でした。思い出に残る修学旅行となりました。

   

南中山小学校との交流会③

 9月20日に,南中山小学校との3回目の交流があり,今回が今年度最後の交流でした。1回目,2回目と交流を重ねるごとに両校の児童たちの表情も柔らかくなり,3回目の今回は和やかな雰囲気での交流となりました。南中山小学校の児童たちが考えてきた活動は,アイディアがたくさん詰まっており,子どもたちの笑顔もたくさん見られました。実りある,かけがえのない交流となりました。

 

七ツ森に泊まろう!

 9月11・12日(火・水)と七ツ森希望の家へ宿泊学習に行ってきました。A・B課程共に欠席者がなく,全員元気に参加することができました。イオンモール富谷店では,A・B課程一緒にモーリーファンタジーで遊具遊びやゲームをしました。その後は,A・B課程それぞれに昼食を取り,活動をしました。七ツ森希望の家では,青空の下,みんなで散策したり,中庭で遊具やシャボン玉遊びをしたりしました。おいしいご飯を食べ,友達と一緒にお風呂に入り,夜はぐっすりと寝ることができました。初めての宿泊学習で楽しい思い出がたくさんできました。