ブログ

2018年10月の記事一覧

あそびうたコンサート(part2)

心待ちにしていた「あそびうたコンサート」が開催されました。皆で踊るために準備したダンサーズの衣装やキャップ,楽器を持参して,いざ体育館へ!あきらちゃん,タンバリンくんの掛け合いや面白トークで体育館内は大爆笑!新曲「お天気ヨッホー」をはじめ,皆の大好きな「ペンギン体操」では,A課程を中心に可愛いダンスを踊り,「ラーメン体操」ではB課程の軽快なダンスで大盛り上がりでした。訪問のお友達も参加して,皆で温かく楽しい秋のひとときを過ごすことができました。また来てね♪

楽しかった修学旅行!(A課程)

9月28日、29日に山形へ修学旅行に行ってきました。1日目のリナワールドでは6つの乗り物に乗りました。特に渓流下りという水の中を進むジェットコースターではみんなドキドキワクワク!笑顔と驚きが連続のリナワールドでの活動になりました。ホテルでは豪華でおいしい食事を食べ、温泉に入り、お部屋で友達と一緒にまったり過ごしました。2日目は産業科学博物館へ行き、24階の展望台から山形の絶景を満喫し、お土産も買い、充実した2日間を過ごすことができました。

 

あそびうたコンサート♪

 10月2日(火)に,本校舎体育館で「あそびうたコンサート」が行われました。鑑賞するだけでなく,一緒にステージで踊ることもできました。歌に合わせた衣装や小物を身に付け,子どもたちがあきらちゃんやタンバリンくんたちと一緒に盛り上がり,会場が笑顔と歓声に包まれました。

  

小学部B課程 給食参観試食会

 9月26日(水)に,小学部1年生と転校生の保護者を対象に,小学部校舎プレイルームにて給食試食会が行われました。給食の配膳と再調理の様子を見学後,1年生を中心に参観していただきました。続いて,プレイルームで試食会です。給食を食べながら,栄養教諭からの「給食ができるまで」「給食指導について」の話の後,保護者の皆さんの感想もお聞かせいただき,和気あいあいと会は進みました。