高等部(H30)

2018年4月の記事一覧

第3学年レクリエーション

新学期が始まって一週間。4月17日(火)に,「3学年レクリエーション」が行われました。各クラスでは当日まで,準備物を作ったり自己紹介の練習をしたり,点数を獲得するために「ねらってPON」の練習をしてきました。本番では,司会や係などの役割を果たし,訪問生とA課程の生徒もB課程の生徒も仲良くゲームやクイズを行いました。風船バレーでは,スーパープレーが随所に見られました。

第2学年レクリエーション

  

A・B両課程,訪問の2年生が体育館に一堂に会し,学年レクリエーションが行われました。今年度は実行委員が中心になって準備や,当日の運営を行いました。チーム紹介では自己紹介のほか,個性的なチーム名の紹介がありました。その後,3つのゲームにチーム一丸となって取り組み,体育館は笑顔と歓声であふれました。

第1学年レクリエーション

  

 

高等部1学年では,入学して初めての学年レクリエーション「アヤコカップ2018春」を行いました。「楽しく協力し親睦を深める」「それぞれの役割に責任を持つ」というねらいのもと,「ピンポン球リレー」と「玉入れ」の2種目の競技に取り組みました。A課程,B課程,訪問の生徒で合同のチームを作ったことで,互いを応援し合う様子も見られ,大いに盛り上がりました。今回は6組と7組が運営の中心となり,開閉会式では司会や挨拶などを立派に担当しました。楽しく親睦を深めることができました。 

平成30年度 エコー始業式

 

 新年度が始まるのをまちわびていたエコー生たち。久しぶりの登校で,みんなワクワクドキドキしながら,始業式に参加しました。
    校長先生から一人ひとり名前を呼ばれて,にこにこと笑顔が見られました。
 今年度も勉強をしっかりがんばるぞー!!

高等部 対面式

   

4月13日(金)1年生が2・3年生との顔合わせをする対面式が行われました。中学校生活を終え,光明支援学校高等部での新たな生活。「まだまだなれないことがたくさんあると思います。しかし,わからないことがあったなら一人で何とかしようと思わずに,先輩や先生方に相談してください。」と生徒会長から話がありました。生徒会役員の司会のもと,とても和やかな雰囲気の中で開催され,1年生も最後には緊張が多少ほぐれように感じられました。