高等部(H30)

2018年5月の記事一覧

第1学年 初めての体育祭

  

5月11日(金),前日までの雨模様とは一転,雲一つない青空の下での体育祭でした。2,3年生の先輩方の姿を見ながら一生懸命に取り組んできた1年生の皆さん。予行無のぶっつけ本番でも臆することなく,一人一人が自分の競技に,友達の応援に,汗を流していました。体育祭を通して生まれた学年の「団結」は,当日の青空に勝るほど清々しいものでした。

第2学年 体育祭

  

 

5月11日(金),雲一つない青空の下,2年生にとっては2回目の体育祭となりました。この週は雨が多く,徒競走やリレーの練習が不足する中でも見事な走りや華麗なバトンパスが披露されました。また,雨天のためハリケーン種目は体育館でたっぷり練習ができ,その成果が十分に発揮されたレースでした。応援やエールも力一杯行った素晴らしい2年生の姿でした。

第3学年 最後の体育祭

  

 

 5月11日,高等部の一大行事の体育祭が,晴天の下行われました。雨のため予定通りの練習ができないこともありましたが,3年生はいろいろの場面でリードしながら熱戦を繰り広げ,体育祭を成功させることができました。この体育祭で学んだ団結力を,今後の学校生活につなげてほしいと思います。保護者や地域の皆様,たくさんの御声援ありがとうございました。

体育祭に参加して

  

 

 当日は天候にも恵まれ,生徒たちは精一杯自分の力を発揮することができました。短距離走では,日頃の自立活動の成果から,熱い熱い戦いが繰り広げられ,A課程・訪問種目「サッカーワールドカップ~トロフィーを届けろ~」では,全員が無事ミッションをクリアし,ロシアへトロフィーを届けることができました。熱い御声援ありがとうございました。

A課程 体育祭決起集会

 

  

 5月10(木),明日の体育祭に向けて決起集会をしました。
    1年生にとっては,初めての体育祭となります。3年生からみんなの前で体育祭の目標を発表しました。その後は,「高等部マンレッド」が登場して,生徒一人一人にエールを送ってくれました。