学校から(H30)

2018年4月の記事一覧

第1回目 教職員防災訓練 (本校版)

  

 4月11日(水)に,放課後教職員防災訓練を実施しました。
児童・生徒は下校していませんでしたが,防災主任からは,児童・生徒の安全を守るために,平常時より,最悪の事態・状況を想定し,最善の準備をしておく必要がありますとの話がありました。
 今後全教職員が当事者意識をもって日々の指導に臨めるように避難までの段取りを確認し,A課程・訪問の生徒の車椅子もグランドへ移動させ,避難時のイメージ作りもしました。

平成30年度 着任式・始業式・入学式が終わりました!

  

 

 4月9日(月)田野崎健校長をはじめ,30名を超える先生方を迎えて着任式・始業式が行われ,その後,新2年生・3年生の担任発表がありました。そして同日午後からには,高等部の入学式が,翌日10日(火)午後には,小・中学部の入学式が行われ,新入生が期待と不安に胸をふくらませながら入学してきました。
 校庭の桜も満開になり,児童・生徒299名・教職員168名で平成30年度はスタートです。

通学バス利用児童生徒の保護者の皆様へ

ファイル 202-1.pdf

ファイル 202-2.pdf

ファイル 202-3.pdf

ファイル 202-4.pdf

ファイル  202-5.pdf

 

・通学バスに係わる申請書類(以下の3様式のもの)をアップいたします。

  1. 「様式4-誓約書」(保護者の付添無しで,一人でバスの乗車地まで行き来する生徒が申請するもの)
  2. 「様式-5 通学バス同乗申込書」(保護者が,学校行事等で通学バスを利用したいとき申請するもの)
  3. 「様式-6 通学バス 乗車変更届(1)」「様式-6 通学バス 乗車変更届(2)」(乗車の変更がある場合,利用するもの)

 

 上記PDFファイルをクリック・ダウンロード後,印刷して御利用ください。

なお,「様式-1 通学バスについて」もアップしますので,御確認いただければと思います。