学校から

学校から(R3)

(令和3年7月15日,16日)楽しかったよ!七ツ森宿泊学習!!

 7月15日,16日に小学部A課程・訪問5年生の七ツ森宿泊学習がありました。イオンタウン泉大沢では,おうちの方からのリクエストの品物を探したり,自分の欲しい物を選んだりして買い物を満喫しました。七ツ森希望の家では,中庭を散策したり,シャボン玉遊びをしたりして楽しく活動できました。

(令和3年6月24,25日) 中学部2年AB課程 宿泊学習

 6月24,25日,中学部2年生では宿泊学習を実施しました。

 1日目は,午前中に仙台うみの杜水族館に行き,様々な海の生き物を見学しました。午後から宿泊先の利府町のグランディ21リフレッシュプラザに入りました。午後はリフレッシュプラザ内でランタン作りなどの活動を行い,みんなで楽しく宿泊することができました。

 2日目はヨガ体験を行うなど,仲間との楽しい思い出をたくさん作ることができました。

 

(令和3年6月10,11日)中学部3年B課程 修学旅行

 6月10日(木)~11日(金)に一泊二日で修学旅行に行ってきました。

 蔵王ハートランドでは,アイスクリーム作りをしたり,やぎや羊に餌をやって触れ合ったりしました。天気にも恵まれ,御釜に行くと,エメラルドグリーンの湖面が見られて,とてもきれいでした。

 みやぎ蔵王こけし館では,こけしの絵付けも体験しました。たくさん見て,たくさん食べて,たくさん楽しみ,最高の思い出を作ることができました。

 

(令和3年 6月8,9日)第5学年小学部B課程 七ツ森宿泊学習

 5年生にとっての初めての宿泊学習は,イオンモール富谷と七ツ森希望の家に行ってきました。イオンでは,ゲームをしたり,フードコートで食べたい物を注文して食べたりしました。希望の家では,事前学習を生かして布団敷きや朝の洗面などの身支度,掃除など,友達や教師と協力して取り組みました。中庭遊びや花火も楽しみ,充実した活動ができました。  

   

中学部A課程修学旅行

5月30日(日),中学部A課程は松島に修学旅行に行ってきました。貸し切りの遊覧船で松島湾内を巡ってきれいな景色を楽しみ,観光物産館で昼食と買い物をしました。午後はザ・ミュージアム松島で,マイオルゴールの絵付け体験活動と迫力満点のオルゴール演奏を楽しみました。日帰りでしたが,松島を十分に満喫できた思い出に残る修学旅行となりました。