学校から

学校から(R2)

令和2年度 「光明ひまわり会」総会 開催中止のお知らせ

 7月23日(木)に予定されていた本校同窓会「光明ひまわり会」総会について,新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から,本年度は開催中止とすることになりました。
 同窓会会員の皆様には,開催を楽しみにされていたかと思いますが,このような事情を御理解いただきますようお願い申し上げます。
 なお,追って総会資料を郵送いたしますので,いましばらくお待ちください。
                           令和2年6月1日
                           光明ひまわり会会長

令和2年度学校見学会中止に伴う対応について(お知らせ)

 令和2年度学校見学会中止に伴う対応について(お知らせ)

 日頃より本校の教育に対しまして温かい御支援を賜り,深く感謝申し上げます。
 さて,先月学校見学会の開催中止について案内を送付しましたが,これに伴い,本校の見学希望につきましては教育相談(ひだまり相談)として対応させていただきますので,改めてお知らせします。
 なお,以下について御理解と御協力をお願いいたします。
・7月までの教育相談は年長児・小6生を対象といたします。
・中3生については,9月実施予定の「入学者選考にかかる教育相談」で対応
させていただきます。
・年長児・小6生・中3生以外の方の教育相談につきましては,9月以降に社
会状況を鑑みながら対応させていただきます。
 このことにつきまして,該当となる保護者の方への御連絡をお願いいたします。特に令和3年度に本校を就学先,進路先として希望・検討されている本人・保護者の方には,必ず御相談くださいますようにお願い申し上げます。また,対象となるお子さんが多い施設や園,所につきましては,本校職員が出向いて説明等を行わせていただくことも可能ですので,御希望の際は担当までお知らせください。

 

〔お問合せ先〕
支援部長  教諭 勝又 恵
TEL 022-379-6555 
FAX 022-379-6557

 

令和2年度学校見学会の開催中止について(お知らせ)

 日頃より本校の教育に対しまして温かい御支援を賜り,深く感謝申し上げます。
さて,本校の教育活動について御理解をいただくとともに,入学・進学先検討の機会として,例年6月から9月に学校見学会を実施しておりました。
 しかしながら,昨今の新型コロナウイルス感染の重大な状況を鑑み,感染症の拡散拡大を防止するため,上記期間の学校見学会の開催を中止することといたしました。
 つきましては,このことについて該当となる方への御連絡をお願いいたします。なお,個別の教育相談は行っておりますので,御希望の際には担当まで御連絡ください。特に本校を進路先の一つとして考えている本人・保護者の方には,必ず御相談くださいますようにお願い申し上げます。
 状況終息後の見学会につきましては改めてお知らせいたします。

 

担当:支援部長  教諭 勝又 恵  
TEL 022-379-6555 
FAX 022-379-6557
https://koumyo.myswan.ed.jp/