学校から

学校から(R4)

仙台駅西口バスターミナルの乗り場変更について

仙台市交通局様より,令和5年4月1日より仙台駅西口バスターミナルのバス乗り場変更の連絡をいただきましたので,添付ファイルで御確認願います。

なお,仙台市交通局のホームページからも確認できるそうです。

令和5年4月1日から仙台駅西口バスターミナル バスのりばの変更について.pdf

学校だよりについて

学校だよりNo.10を掲載しましたので,「メニュー」→「お便り」からご覧ください。

ヘルプカードについて

各種様式ダウンロードの中に「ヘルプカード」を掲載しましたので,必要に応じてご活用願います。

各種様式等のダウンロードについて

校内外の各種様式などを活用しやすいように,トップページのメニューに「各種様式ダウンロード」を追加しました。必要に応じてご活用ください。

(令和4年9月21日~22日)修学旅行(山形方面)

 6年生は9月21日(水)~22日(木)に山形方面へ一泊二日の修学旅行に行ってきました!

 一日目は,山形県産業科学館の見学と観光物産館での買い物が中心でした。みんな目を輝かせて活動に取り組み,夕方には宿泊するヒルズサンピアに到着し,楽しい夜を過ごしました。

 二日目は,楽しみにしていたリナワールドでの活動でした。フリーパスを手に思う存分アトラクションを楽しみました。感染対策を徹底しながら,楽しく過ごした二日間。子どもたちの小学部生活の良い思い出となりました。

(令和4年9月27~28日)宿泊学習に行ってきました!

 小学部5年生は,9月27日,28日の二日間,宿泊学習に行ってきました。一日目はイオン富谷店のモーリーファンタジーでゲームを楽しみ,フードコートで自分で選んだお昼御飯を食べました。その後,宿泊先の七ツ森希望の家へ移動。希望の家では,中庭でシャボン玉や大型遊具を楽しみ,部屋の布団準備や片付けなどにも取り組みました。いろいろな経験をした楽しい二日間になりました。

 

(令和4年6月2日~3日)中学部第2学年B課程 宿泊学習 

 6月2日(木)~3日(金)1泊2日で,宿泊学習を実施しました。

 1日目は,松島にて遊覧船による島巡りや昼食,みちのく伊達政宗歴史館の見学などの活動を行いました。昼食中に雷雨となり,雹(ひょう)まで降ったものの,活動自体にほとんど影響はなく無事実施でき,予定どおりに宿泊するグランディ21の合宿所に到着しました。

 2日目は,お世話になった合宿所の方々にお礼を言ってから,ベガロポリス仙台南まで移動し,ボウリングと昼食を楽しみました。

 生徒一人一人が,それぞれに楽しい思い出を作った2日間でした。

(令和4年5月17日) 3年ぶりの体育祭開催!

高等部で3年ぶりとなる体育祭が5月17日(火)に開催されました。本来予定されていた13日(金)は雨が降ったため延期となりましたが,17日は天候が回復し,無事に開催できました。3年生にとっては高等部に入学して最初で最後の体育祭となりましたが,練習してきた成果を存分に発揮することができました。日程の変更のみならず,コロナ禍で参観も中止となってしまいましたが,保護者の皆様の御理解と御協力に感謝申し上げます。