高等部

2019年6月の記事一覧

前期就業体験実習 頑張りました!!

 

 6月10日(月)から21日(金)までの2週間,前期就業体験実習を行いました。校内実習では,各工房でいつもより長い時間作業に取り組み,実習に励みました。1年生は初めての就業体験実習ということもあり,やや緊張した様子も見られましたが,生徒一人一人がそれぞれの作業に意欲的に取り組んでいました。各工房での作業での様子を紹介します。

高等部A課程 校外学習に行きました!

 

 6月6日(木)に,高等部A課程は校外学習として「ベガロポリス仙台南店」へ行きました。グループごとに,ボウリングの活動で盛り上がり,「焼き肉仔虎」で牛丼ランチを食べました。終始,笑顔が見られる一日となりました。

令和元年 高等部体育祭 頑張りました!!

 5月17日(金),高等部の一大行事である体育祭が,晴天の下行われました。一生懸命に取り組んできた練習を経て,本番では,一人一人が,自分の競技に,友達の応援にと汗を流していました。体育祭を通じて生まれた「団結」を今後の学校生活につなげてほしいと思います。保護者や地域の皆様,たくさんの御声援をいただきありがとうございました。                              

平成31年度 訪問エコー生 始業式

 A日程は4月15日(月),B・C日程は11日(木)にエコーにて始業式が行われました。2病棟が閉鎖のため,どの日程も全員そろっての参加ではありませんでしたが,参加した児童生徒は,校長先生のお話をしっかりと胸に刻みました。平成から令和へと続く平成31年度を,訪問生全員「笑顔」で「元気」に頑張ります。