小学部(H31)

カテゴリ:高学年の様子

第5学年小学部B課程 七ツ森宿泊学習

 5年生は,イオンタウン仙台泉大沢と七ツ森希望の家に行ってきました。イオンでは,希望の家で食べるおやつやジュースを買ったり,昼食を一人一人注文してみんなでおいしく食べたりしました。希望の家では,布団敷きや朝の洗面などの身支度,掃除など,友達や教師と協力して取り組みました。周りの友達に良い刺激をもらいながら,充実した活動ができました。

6年生 修学旅行

 9月12日(木)~13日(金)まで,山形方面へ修学旅行に行きました。1日目は,リナワールドでアトラクションに乗るなどして楽しみました。ホテルでは,綺麗な夜景を見ながら美味しいご飯をたくさん食べました。2日目は,産業科学館で機械や装置で遊んだり,物産館でお土産を買ったりしました。どの活動でも,はじけるような笑顔が見られ,子どもたちにとってかけがえのない経験となりました。

小学部高学年B課程 夏を楽しもう♪

 高学年B課程の子どもたちは,「夏を楽しもう」という生活単元学習に取り組んでいます。かき氷作りや中庭での水鉄砲遊び,七夕の吹き流し制作など,夏を感じられる活動を思う存分楽しんでいます。

  

やるぞ!運動会!

 いよいよ今年も運動会に向けての学習が始まりました。今年度は「徒競走」と「玉入れ」に取り組みます。毎日の練習を頑張っている成果として,籠に玉を入れることができるようになったり,トラックを最後まで走れるようになったりと,できることも増え,みんな自信をつけている様子が見られます。運動会当日を楽しみにしていてください。