掲示板

小学部6学年「修学旅行」(9月13日~14日)

小学部修学旅行1日目は,とても良い天気でした。リナワールドでは,色々なアトラクションに思う存分乗り,楽しみました。ホテルに到着,早速夕飯です。テーブルには,御馳走がたくさん並んでいます。美味しくて食べ過ぎてしまいそうです。この後は,温泉に入るのが楽しみです。

高等部1学年「宿泊学習」(9月13日~14日)

高等部1学年宿泊学習1日目,A課程・訪問は,ボウリングを楽しみ,B課程は,楽天生命パークの見学と県庁周辺の自主研修をしました。ボウリングは,大接戦で大変盛り上がりました。楽天生命パークでは,楽天の選手の練習を間近に見ることができ大興奮でした。宿泊は,作並のホテルグリーングリーン。夕食は,豪華なバイキング!お腹いっぱい食べて明日に備えたいと思います。

中学部1年「宿泊学習」(9月25日~26日)

みんな元気です。レクリエーション大会で景品のお菓子を食べたり,松島湾の遊覧船を楽しんだりしました。何と到着と同時に雨も上がり,濡れずに乗船できました。お昼は多賀城のホテルでランチ。ちょっとだけ上品な雰囲気を楽しみました。これから夕食と夕べの集い,入浴予定です。

高等部2学年「修学旅行」(1日目)

高等部2学年は,大阪に修学旅行に出発しました。今日1日目は,A課程はNHK大阪,大阪歴史博物館を見学し,B課程は大阪城を見学しました。どちらもその後,道頓堀に移動し,たこ焼きを食べたり,面白い看板の前で写真を撮ったりして,大阪の文化を目の当たりにしてきました。ホテルで美味しい夕食ビュッフェを食べて,明日のUSJに備えたいと思います。

高等部2学年「修学旅行」(2日目)

1日天気にも恵まれ,USJを楽しみました。A課程・B課程の生徒ともに,たくさんのアトラクションと昼食を満喫しました。19時にホテルに集合の予定です。明日も元気に活動し,仙台に帰ります。

小学部5年生七ツ森宿泊学習

学校を出発し,はじめにイオン大沢店に行きました。それぞれ事前に決めていた昼食を買って食べました。一人一人お店の人にお金を支払うこともできました。その後は,学級ごとに買い物をしたりアイスを食べたりして,楽しく過ごすことができました。その後、七ツ森希望の家に到着し,中庭で遊具やシャボン玉で遊びました。部屋に戻り,布団敷きも頑張りました。夕食はとてもおいしかったです。この後は,みんなでお風呂に入ります。